お部屋がスッキリすると幸せになることを伝えたい

ミニマリストと相性が良い石鹸を発見!!必見です!!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
「本当はきれいに片付いたお部屋で過ごしたい!」でも、実際はモノで溢れて散らかっていて、部屋を見るだけでちょっと落ち込む。リビングはパソコンデスク、ワゴン、収納ボックス、日常で使っているカバンで溢れかえっていました。これではいけない!なんとかしたい!そこでジモティやメルカリでバンバン売ったりお譲りして少しずつモノを減らしていきました。そしてお片付けが好きになり勉強を始めてついに整理収納アドバイザー1級の資格を習得しました。60代でもいろいろなことに挑戦していきます。

はじめまして、きょんたと申します。  

ミニマリストを目指して5年になります。

以前は片付けが苦手で、家の中は物で溢れていました。  

服はクローゼットが2箇所ともぎゅうぎゅうで、ハンガーラックの服は動かせないほどでした。  

さらに、洋服ダンスや収納ボックスもいっぱいで、クローゼットの中は季節ごとに入れ替える服でパンパン。  

リビングには、ソファ、ローテーブル、パソコンデスク、5段収納ボックス、折り畳みテーブルワゴン、米びつ収納、電子レンジ、トースターなど、たくさんの物で溢れていました。

2020年1月、息子が独立したのをきっかけに、自宅の片付けを始めました。そして、ついに2023年12月に整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました。

きょんた@ハピハピお片付け

この名前で覚えていただけると嬉しいです。

このブログでは、ミニマリストとしての生活や片付けのコツ、ビフォーアフターの事例、片付けをして感じたことなどをお伝えしていきます。

さて今回ご紹介したい石鹸というのは

さらりさんが作っているシャンプーバーです。

シャンプーバー

聞いたことありますか?

雰囲気はわかりますよね。 

髪の毛洗うのかな?とか

シャンプーバーはそれだけではないのです。

見た目は単なる『石鹸』なんですけどね

すごいんです。

これひとつあれば

顔、髪の毛、身体

全て洗えるんです。😊✌️

これ一つあれば

洗顔料、シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーがいらないのです。

まさに奇跡の石鹸なのです。→シャンプーバーです

だからミニマリストとは相性抜群なのです。

もうびっくりですよね。

でも私、以前石鹸から作った液体のシャンプーを使ったことがありまして、

使ったことがある人はお分かりだと思いますが、

髪の毛がガビガビになるんです。

バッサバサとも言います。

ストレスも溜まりました。

仕方ないので使い切ってからさよならしました。

シャンプーバーはまずは試供品をいただきました。

一円玉くらいの小さなものでしたが、さらりさんを信じて使ってみました。

あみあみのネットにシャンプーバーを入れてたっぷり泡だてます。

その泡を手のひらに包み込んでまず顔を洗います。泡で顔をって見込むように優しくなでなでします。

次にネットの泡を手のひらに取って髪の毛を洗います。あわあわがよくなじみます。しっとりしてきます。

そして最後にあわあわを手のひらに取ってから身体を洗います。

シャワーで泡を落として終了。

気になる方はコンディショナーを使ってもいいと思います。

私はそのままで大丈夫でした。

お風呂上がりでは顔もつっぱらず😃化粧水が気持ちよく浸透していきます。

身体は何もつけなくてもしっとりしています。

そして、一番気になるのが髪の毛ですよね。

髪の毛はドライヤーをかけてくしでとかしただけでしっとりツヤツヤです。

私はヘアオイルを使っています。

もったいないお化けが出てくると大変なので現在使っている洗顔料、シャンプー、コンディショナー

身体を洗う石鹸は使い切ってからシャンプーバーに切り替えています。

ただいま残ったところはシャンプーのみです。

ご購入の際には

クーポンコード【kyonta10】をお忘れなく

10%割引になります。

今回は【シャンプーバー】のご紹介をしました。

ほんっとに佳き商品です。

試供品もいただけるそうなのでご利用ください。

これからこちらのブログではミニマリスト的な生き方、お片づけの仕方、

趣味の果実酒作り、などなど投稿していきます。

また、現在私はお片付けのお仕事をしています。

お片付けに関して困っていること、相談したいことなどありましたらコメントにてお願いします。

直接お宅にお伺いしてお部屋の中や、クローゼットなどを片付けるお仕事をしています。

リモートでお部屋の状態を見てアドバイスをしながら片付けのお手伝いをするお仕事

などなど始めています。

InstagramXも楽しみながら投稿していますのでそちらも合わせてご覧ください。

よろしくお願いします。

この記事を書いている人 - WRITER -
「本当はきれいに片付いたお部屋で過ごしたい!」でも、実際はモノで溢れて散らかっていて、部屋を見るだけでちょっと落ち込む。リビングはパソコンデスク、ワゴン、収納ボックス、日常で使っているカバンで溢れかえっていました。これではいけない!なんとかしたい!そこでジモティやメルカリでバンバン売ったりお譲りして少しずつモノを減らしていきました。そしてお片付けが好きになり勉強を始めてついに整理収納アドバイザー1級の資格を習得しました。60代でもいろいろなことに挑戦していきます。

Copyright© きょんた@ハピハピお片付け , 2023 All Rights Reserved.